僕は僕の僕だけのために

どうも、町長です。

大学一年生のこちらは、だいぶ大学の中ってのが慣れてきた状態です。
初めて色々なもの作りの人たちに会ったのも刺激になるし、毎日はそれなりに楽しい。


まぁ、なんとなく空虚な感じもするけど。気のせいかな。そんな毎日。
たのしいっちゃ楽しい。でも整理しきれてない。


もの作りってさ、できるものももちろん大事だけど、できる過程が楽しくあってほしいんだよね。
汗水垂らして辛抱して作ったものの良さも分かるけどさ、ゲーム感覚って言ったら悪いけどそういう感覚でどんどん進められるもの作りがしたい。甘えとかではなく方針として。


今日の一枚は
Cocteau Twinsの「Treasure」
おすすめトラックは「Lorelei」「Donimo」「Pandora」
スコットランドのロックバンド、コクトーツインズ。色んなところに影響を及ぼしてるコクトーツインズだけど、知名度はいまいち。
でも流れる耽美な音は最強に良いと思う。ファンタジーな世界だけど、ノスタルジックなような。一番有名なアルバムはあえて外した。このアルバムが個人的には一番すき。


今日の写真は
永山祐子の「URBAN PREM MINAMI AOYAMA」
大きく曲線を描いた外面は正面から見たときに通常よりも建物が大きく見せるためらしい。
子供が背伸びしてるような感じですごい可愛いんだよね。
ほんとは引きの写真の方が、その可愛さが分かったんだけど、撮り忘れてしまったので、この一枚。永山祐子は誠実に建築やってる感じがして、そんなに突出した感じはしないけど好きなんだ。


ではまた
ちなみに題名の歌詞が分かる人がいたら感動する。