全くいい加減な現実!

どうも、町長です。


この頃、子供に「君は大人なの?」って質問を何回も受ける。
子供から見ればおっさんも俺も関係ないんだろうけど。
個人的には私はまだ子供ですよ。
子供の心で大人の判断を下して生きていきたい。


自分のまわりはみんな難しいことばっかり考えてる。
極論さ、1+1が2な理由とか考えたって仕方がないことじゃないか。
難しいこと考えるのは楽しいけどさ。
簡単に物事を考えるのもそれはそれである意味難しいんだよ。
だから朝は早く起きよう、集合時間は守ろう。


今日の一枚は
INUの「メシ喰うな」
おすすめトラックは「フェイドアウト」「メリーゴーラウンド」「メシ喰うな」
日本のニューウェーブ、およびパンクの名盤として知られるこの一枚。
今更新しい音なわけじゃないし、ほんとに良いのかはわからないけれど、歌詞はパンク!って感じの泥臭さで、「くそまみれにしてくれ」とか「日本の歴史は血塗られた犯罪」とかある意味まっすぎで俺は好きなアルバム。
まっすぐ反抗するのもある意味正直だよね。


今日の写真は
原広司梅田スカイビル
宇宙に建築が建ったならこんな風にエスカレーターが空中を錯綜するだろう。
梅田スカイビルはその予告である!
みたいなことを書いてあった気がする。
別に予告はしなくてもいいのでは?
でもこのSFのロボットのような存在感。
やっぱこういうのに燃える人たちがいるんだろうか。
どちらかというと主張しすぎてて俺は好きじゃないけど、これもまた人に支持される一つの正解なのだなと思う。




ではまた