夢のように夢がきえていく

どうも、町長です。


最近、忙しいし、色々してるんだけど文章に書くことが思い当たらない。
めちゃくちゃ動き回って、めちゃめちゃ疲れるのに、記録に残すことがない。


家具とか家を作るってのは大変な作業。
コンセプトとかプロセスとか色々考えてたらいつの間にかすごく時間が経っていた。
寸法とか、材料の強度とか、全体のデザインとか、一緒に考えてくのは難しい。
今回の課題は少しそこが迷うことが多かったから、あんまり良いものができないかもしれない。
ちゃんと頑張んないとなぁ。
まぁ四年あるからちゃんと精進していかねばな


旅行にすごく行きたいんだけど、お金がいっぱいかかるし、稼いでる暇がない。
うまく稼ぐ方法はないのか、いや、貯めることを考えるのか


今日の一枚は
Art-schoolの「PARADISE LOST
おすすめトラックは「クロエ」「あと10秒で」「PARADISE LOST
アートのサードアルバム。
なんかあんまり全体を通しては好きじゃないんだけど、ちょいちょい良い曲があるって言う感じ。
『あと10秒で』は一番アートの代表曲っぽいイメージがあるけど、そうでもないのかな。


今日の写真は
石上純也神奈川工科大学KAIT工房。
別に好きな建物じゃないけど、石上純也はとにかく話が面白い。
霧のような建物を作る、地平線を作るとか。
そりゃ具象的に近いものを作ってもそれは本物に劣る。
そこに石上純也の中でのルールというかフィルターを通すことで、ものを抽象化することに成功して作品になるんだと思う。
「要素を抽出すること」それがうまいと思う。
建築家っていうよりアーティストだよね。
この建物は森をイメージした建築。詳しくはネットででも調べてみて。