運命なんて、人生なんて

どうも、町長です。


ブログとか書いてると、そこにやっぱ心の中というか、人には言わないようなことを書いて行くべきかとも思いながら、やっぱりでも知ってる人も見る訳だから純粋な「日記」ではないわけで、なにかそこらへんのラインを迷うこのごろです。


誰かにグダグダとずっと悩みとか言ったりしたいときもあるけれど、悲しんでたりすると、なんかふと、深刻そうにしてるのが演技してるみたいな気がして好きじゃない。


ん〜最近ここに何を書くべきかが分からなくなってきたぞ?
やめはしないから、なんとなくは書いていくんだけどね。


今日の一枚は
サニーデイサービスの「MUGEN」
おすすめトラックは「夢見るようなくちびるに」「太陽と恋のメロディ」「スロウライダー」
サニーデイの6枚目のアルバム。
かなり後期になってきてバンドの仲も悪くなってきてからのアルバム。
スーパーカーもそうだけど、仲が悪くなってからのアルバムっていう状況でも駄作ができるってわけじゃなくて、良いものが出てくるっていうギャップに不思議を感じる。
どこまで打ち込みでやっていいのかみたいな悩みを感じるかな。
でもやっぱ歌詞は幸せなのが多くて、なんか不思議なんだよね。


今日の写真は
前川國男の自邸。
古い建物だから、あんまり影響受けすぎちゃいけない感じもするんだけどね。
でも構造のシンプルな解決、日本的なものと洋風的なものがうまく混ざってる建物なんだと思う。
吹き抜けが良い。
なんか俺の中の「大正」ってこういうイメージんだよね。まぁ昭和の建物なんだけど。


ではまた。