理想は上の方の上の方の上!

どうも、町長です。


少し更新が滞っていました。
大学に入って思った以上に大変です。
建築学科なんだが、製図室という作業のスペースがありまして、そこで名作のトレースをしてるんですが、土日も学校に通いつめて学校に2回泊まったが完成しないというこの状況


とりあえず大学では吉村順三さんの軽井沢山荘の模型や図面を書いてます。
最初は自分で作ったりじゃなくて、有名作品のトレースから入るので『大変』の二文字しかありません。
まぁ精神的にはやられないからそれは楽なのだけれどね。


話は変わりまして、パソコンがマックにかわりました!
それも更新が滞っていた一つの原因です。
①なんだかキーボード(というか、ことえり)が打ちづらい
②いろんな物を前のウィンドウズから移すのがめんどい
③よくわかんないけどファイヤーフォックスがパスワードを覚えてくれない
てな感じで苦戦中。



今日の一枚は
SUPERCARの「OOYeah!!」
おすすめトラックは6、9、1、7、4
スーパーカーのコンピレーションアルバム。
といっても普通に構成的にオリジナルアルバムとして聞いていいともう。
ノイズロックぽい一面が出てる最後の一枚。
一応今大学一年生ということで、「Freshman head(number2)」が入ったこれを今回は選びました。
スーパーカーに若さを感じるアルバムだと思う。


今日の写真は
模型も作った吉村順三の軽井沢山荘
中々感動の内観だったけど、知り合いの人たちが多いのであんまり気に入ってないけど外観の写真をのけておきます。