独り言が激しい

村長:


家に一人でいるときとかヤバい。どうも、村長です
あたかも、そばに誰かいるような体で独り言を言ってるからね
そしてフンフン鼻歌歌ったり
誰か家族がいる時より口数が多い気がしてならない


この前、妹は塾、母は同窓会で夜俺一人だけの時があったんだけど
夕飯食べた後、食器を流し台に持ってって、洗ってたわけですよ
(そういやウチで使ってる洗剤、前からこれ使ってるけど、どこの洗剤だろ)と思って、洗剤見たらアムウェイだった
アムウェイ…!?」って言っちゃったさ、思わず
そして風呂の洗剤もアムウェイだったという
『なんだかよく分からないけど、ネズミ講であまりよくない噂がある』程度の認識だったから、ググって確かめてみたけど…うーん
完全にネズミ講ってわけではないんだね、ギリギリくさいけど
なんかね、はじめはちょっとビックリしたくらいなんだけど、後々になってボディーブローのように効いてきたね
ぬーん


またヒマラジの登録者が増えた、何事だろう
なんかラジオ更新したくなってきた、時間的に無理だけど


嫌なことや苦痛なことから逃避する傾向がある
立ち向かう、っていう選択に行き着く前に逃避してしまう、もしくは忘れようとする
悪い癖だとは思ってるんだけどね、もうこればっかりはどうしようもないと思う


何故、俺が人見知りかというと
(うわー、この人、今何考えてるんだろう、絶対つまんねぇとか会話が続かないとか思ってるよ、どうしよう)
↑みたいなことが頭の中をグルグル回って、あたふたするから
初対面の人に対しては一部例外を除いてこうなる
たまに、コンビニの店員とかにもこうなるから厄介
(コイツがこんな物を買うのか、とか思われてる、多分)
とか考えて、もうどうしようもなくなる
まあ、実際そんなこと考えてないんだろうけど
いや、どうなんだろう……


今日の一枚は
YUKIの「うれしくって抱きあうよ
なんか、唐突に紹介したくなった
まあ、俺が紹介するまでもないくらい超メジャーだけど
オススメトラックは2、4、6、7、10
最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、聴いてるうちに好きになってきた
特にミス・イエスタデイはするめ曲だと思う
なんというか、真心ブラザーズの人と結婚したからなのか、曲の雰囲気が真心っぽくなってきた気がする


ではでは