ZAZEN BOYS4が欲しい

村長:


ヒマラジの登録者数が増えた…だと…!?どうも、村長です
いつも思うけど、一体誰が聴いているんだろう、ヒマラジ
メール送ればいいのになー、ファンでもアンチでももれなく狂喜乱舞するのに


12時間くらい勉強すると、頭がボーッとする
大体10時間辺りまでは、気合いでゴリ押せるんだけど
10時間超えると、徐々に気合いではどうにもならなくなってくる
意地だよね、意地
で、12時間〜14時間勉強すると、もう意地も底を尽きて「今日はもう、終わっていい、終わっていいよ俺」と思い始める
皆、どんくらい勉強してるのか、気になるよね


今年の夏辺りから、俺と町長の音楽の好みの違いが顕著になってきた気がする
高1の冬休みに、二人で仙台に行ったんだけど、その前後が一番音楽の趣味が似ていた
東京事変capsuleジュディマリ……
そこから、段々と進む方向が違ってきて
俺は比較的、広くあさーく、表面上を漁っていった感じなんだけど
町長は、ズボッと一気に深いとこを漁っていった感じ
まあそれでも未だにお互いのオススメを教えたりしてるんだけど
俺が町長に勧めるものは全然反応が良くないのに対して
町長が俺に勧めるものは、未だに結構高い打率を誇っているのが、なんか、こう、悔しい
まあ「多分町長、好きじゃないだろうな」とか思いながら勧めてるから、いいんだけどね
いいけどちょっと虚しいよね、「好きじゃないだろうけど、もしかしたら……!?」とか思ってしまう



今日の一枚は、
オストアンデルの「ostooandell
年内に解散しちゃうらしいオストアンデルの、2ndアルバムにして、多分最後のアルバム
1stアルバムを、ギター二人ドラム一人の状態で出して、その後ベースの人が入って、
曽我部恵一プロデュースでこの2ndアルバム出して、じわじわ波にのってきたかな、と思った矢先の解散というね
まあ、分かんないね、バンドは。ほんとにいつ解散するか分からない
それでも、自分が好きなバンドが解散するとなると、多少なりとも悲しいよね
ベースが入ったことにより1stよりカッチリしたイメージ
男女ツインボーカルってのが、またいい味を出してると思うよ
雰囲気は、曽我部さんプロデュースだけあって、サニーデイ・サービスっぽい感じ
おすすめトラックは1、4、6、7
年内解散を知ってから7を聴くと、なんだか少し寂しい


ではでは