ただ普通に話がしたい

どうも、町長です。


所有してる音楽ファイルがついに、1万曲を超えました。
約一ヶ月くらい、曲を被らずに再生できるらしい。
何時の間にやら、そんな事になったのか。
アルバム何枚分くらいなんですか?これは
なにか、大台に乗ったような、そんな気がする。


センター試験まであと2ヶ月です。
大詰めな感じがしてきたね。
勉強はね、よくわかんないよ。
なんか、全然余裕な気がするときもあれば、やばい気もする。
まぁみんな、そんなもんかな。


高校を卒業したら、多分色んなスポーツは出来なくなるんだろうな。
そんなことを考えながら体育をしています。
こないだ足をつりました。
バスケとか、サッカーとかさ、あんま好きじゃないけど、
もうあんまり出来なくなるよ、と言われると少し寂しい感じも。


やっぱ、ゆらゆら帝国って毒々しい名前だと思う。
初対面の人とかに
「どんな音楽聞くんですか?」って言われて
ゆらゆら帝国です」って答えたら、ひとまずヤバいと思う。
そこはチャットモンチーとかに抑えとくべき、経験上。
聞かれた時、相手に良い印象を持ってるときは、
スーパーカーとか東京事変とかcapsuleとか言う気がする。
特に良くなければ、チャットモンチーあたりがやっぱ無難なんだよね。



ということで、今日の一枚は
ゆらゆら帝国の「sweet spot」
おすすめトラックは2、9、5、8
ラストのアルバム、「空洞です」を出す一個前のアルバム。
受験生という根暗な生活だからだろうか、からっきし明るい歌詞より、
ちょっと悲しいくらいの歌詞の曲を聞きたくなる。
まぁ、ゆら帝の歌詞はちょっとふざけてるのが多いんだけどね、でもマジメなんだよ。
実直な歌詞も別に良いとも思うけど、ちょっと婉曲的な表現の方が好き。
タコ物語の変な感じ、ソフトに死んでいるのガスガス感、ザ・コミュニケーションの歌詞が好き。


では、次回も