私を呼ぶ名前があることさえ嬉しい

どうも町長です。


昔の日記見直したら、昔の方がテンションが高い気がした。
今は、けだるさの極みまできているのだろうか。
いや、むしろ、実はまだテンションが高い日記を書いているのだろうか。
とりあえず、一人称が町長なことに、おまえ、ぶりっ子かよと突っ込みたくなった。


映画甲子園が一時審査通過したみたいで。
村長が、俺の分を含めても余るくらいに浮かれてくれたんで、村長を浮かれ担当に任命します(笑)
三年連続、賞状貰ってるんですよ。地味にすごくないですか。


すっかり、寒くなってまいりまして。
何時の間に夏が終わっていたのだな。
長かったような、短かったような。
早く春にならないかしら。別に冬は嫌いじゃないけどさ


>たまさん
そうなんですよ、デビューアルバムなんですよ、スリーアウトチェンジは。
社長がスーパーカー好きだったんですよ、実は。あと、snoozerって雑誌の編集長もスーパーカー好き。
写真に載ってた、フィッシュマンズとか、pre-schoolとかも良いと思います。


打ち間違えなら、ただの揚げ足取りだが、「読んだ時がない」って言い回しが気に入った。


今日の一枚は
フルカワミキの「Bondage Heart」
おすすめトラックは3、14、1、13、10
結局さ、歌詞にあんまり興味のなかった、フルカワミキもナカコーも、
ソロになってからは、自分で歌詞書いてるんだよね。
だったら、淳治君と一緒にやってれば良かったじゃない!お互いのこだわりを認めようよ
と、文句を言いつつも、好きなアルバム。
セカンドアルバムですね、ソロになってから作曲も始めたフルカワさん。
あと、相変わらずのナカコー作曲。
ベースが二本あるから、音が厚い感じがするのね。だから少しボーカルが遠いかも。
それが、ちょっと浮遊感っぽくもなってたり。
聞き込むとはまるタイプのアルバムだと思います。
この頃フルカワミキの可愛さが、わかってきた気がする。


関係ないけど、最後の曲が「サイコアメリカ」って言うんだけど、
アメリカの「メ」が「※」で表記されてて、サイトによっては省略して「サイコアリカ」って書かれてるんだよね。
アリカは・・・カメラは持ってるけど、サイコではないと思うぜ!

では、次回も