十字路のあるところ

村長:


俺が一番好きな作家吉田篤弘さんと、写真家坂本真典さんの小説。どうも、村長です。
坂本真典さんが撮ってきた写真に、吉田篤弘さんが小説を添える形式の短篇集、文章も写真も綺麗。おすすめ。


千葉県って落花生が名産だけどさ、別に千葉県民ってそんな落花生好きじゃないよね。
ていうか、名産って事自体あんま知らないんじゃないか……?
俺は、割と最近知ったよ。最近っつっても中三の時だけど。
千葉は梨が美味しいってことを、意外と知らない人が多いと思うんだ。
千葉県は梨を全面に推していくべきだよ。
ふとそんなことを思った。


受験中はそんなに更新しねぇと言っておきながら、またラジオを更新した。
真っ昼間がやりたいって言ってたからさ。まぁ俺もちょっとやりたかったし。
なんか編集してる時に思ったけど、今までで一番ラジオっぽい気がする。
ただし例のごとくグダグダだけど。


リーマン予想と同じくらい気になる」という台詞が気に入った(ヒマラジ!番外編①前編参照)
なんか、売れない芸人の持ちネタっぽいよね、この台詞。


なんか最近、やたら友達から恋愛相談的なメールが来るんだ。
長く続く秘訣とか聞いてくるんだけど、それは違う、俺に聞くべきじゃないぞ友達よ。
俺が凄いんじゃなくて、かなちゃんが凄いんです。


今日の一枚は
奥田民生の「Fantastic OT9」
おすすめトラックは1、3、7、13
やっぱね、カッコいいよ民生は。
あと個人的に声も好き。


ではでは