好き好き大好き超愛してる

村長:

舞城王太郎の本が読みたい。どうも、村長です。


少し前から、町長が日記の題名に曲の歌詞を引用してるから、対抗して俺は小説の題名を引用することにした。
意外と、楽しい。


舞城王太郎とか、森見登美彦とか、ここ最近の文学界ではセカイ系の小説が流行ってるのかなぁ。

やたらと、それ系の作家が特集されてたり、アニメ化されてるような気がする、

セカイ系ってのは、簡単にいうと「一人語りが激しい」小説・アニメ・ゲームのことね、詳しくはググってくださいな。



今日、昼飯を教室で男女数人で食べてたら、他クラスの知らない人に

「なんか、いいなぁこのクラス」って言われた。

「なんでー?」って聞いたら「いや、なんかみんな仲いいじゃん」と。

うーん、そこまででもないけどな……。まぁ確かに、嫌いな人はいない。

でも特別好きな奴もいないしなぁ。そんなもんなのかなぁ。

ていうか、自分の今までの人生で嫌いな奴ってそんないない気がする。

「興味が沸かない奴」ならわりかしいるけど、でもそれは「嫌い」ではない。

まぁ、『好きの反対は嫌いじゃなくて無関心』なんて言葉もあるくらいだからね、うん。



もう金輪際、眠い時にメールを打つのはやめよう、と思った。

なんか、そういうメールに限って変な思い違いをされたり、ややこしいことになったりする。

いや、8割方俺の文章の至らなさからきてるんだけどね……。

でも勘違いでキレられたりすると、たとえ自分に落ち度があったとしても、気分が悪いし精神的に疲れる。

だから、もう眠い時にメールは打たない、教訓。


今日の一枚は

中山うりの「DoReMiFa」

おすすめトラックは1、2、4、7

土岐麻子小島麻由美を足して2で割った感じ

ニコ動の「窓付きが最後の夢をみた」っていう、ゆめにっきのMADでトラック1の曲が使われてて、良い曲だし良いMADだったからTSUTAYAで借りた。

一応、リンク貼っておこうか

D


ではでは