何処に落ちていくんだ、僕の果て

どうも、町長です。


昨日から学校ということで。
完全に学校の方々とは2ヶ月くらいぶりの対面となるんだね。
制服を着るのさえ自分で違和感を覚えるほど、久しぶりな気がする。


始業式が終わったあとに文京区の図書館に行ってきた。
CDの量と質に驚いた。
東京に近い生活をしてて、ここまで感謝は初めてかもしれない。
地方に住んでて、上京したいとか甘いことを思ってたが、
これなら元から都会も捨てたもんじゃない。
まぁ最寄り駅は都会要素ないけどな。
中三くらいの頃とかに知っていれば…


美術系を目指してると、「すごいね」と言われる。
すごいね・・・?
具体的にどこがすごいの?と聞きたくなるが、
そこは不穏な空気を作らないのが策。


今日の一枚は
VOLA & THE ORIENTAL MACHINEの「ANDROID 〜like a house mannequin〜」
おすすめトラックは4、9、7、1
NUMBER GIRLでドラムをやり、その後Luminous Orangeのサポートメンバーなどもしていた、
アヒト・イナザワがギターボーカルをやってる、ボラのファーストアルバム。
非常にポップで聞き易いと思われる。
これ系の声さえ大丈夫ならば。
ただ、このアルバムはインディーズから出てるからなのか、少し音が悪い気がする。
少しくらい変な音楽が好きな人におすすめ。


では、また次回もあるのを信じて