ゆらめく未来へ泳いでる

どうも、町長です。


いつの間にか、夏休みが終わりを遂げようとしてるわけですよ。
実は、俺の学校は9月7日まで休みなんだがね。
という、小さい自慢。
あ、7日が始業式か?忘れてしまった。


この夏休み、唯一の宿題が卒業文集なんだ。
何を書こう、卒業文集。
文字制限なし。絵でもあり。困ったものだね。
なんか、教訓っぽい事かいても、薄っぺらい感じがする。
半生振り返ってみちゃっても、つまらない気がする。
こういう、文集みたいなのって得意じゃないんだよね。得意な人はそういないか。
それなりに、色々あって、5年半くらい通ってきたわけだけど、
それの総まとめの文章って何なんでしょう。
と、深いことを考えてる感じで、執筆を先送りにしております。


なんか、色々あって、高2まで行ってたテニススクールに挨拶に行った。
まぁ相変わらずで。
まだやめてから、8ヶ月くらいしかたってないけど、懐かしい感じがした。
大学入ったら、またテニススクール行くかな。
サークルって柄じゃないわ、多分。


今日の一枚は
JUDY AND MARYの「Warp
おすすめトラックは9、6、3、10、7
ジュディマリの最後のアルバム。
おすすめとは言ったけど、作曲が恩田さんが一曲もなくなって、TAKUYAがほぼやってるってのが少しさびしいね。
二人が半分ずつくらいがいい気がするのに。
そういう意味では、五十嵐公太作曲の「あたしをみつけて」は良いバランスなのかもしれない。
全体通して、明るいアルバムだし聞きやすい。
でも、アップテンポだけど、少し寂しい感じのする「ラッキープール」が好きなんだ。


では、また次回もあるのを信じて。