苦くて黒く染まるよ

どうも、町長です。


日曜日は美術館めぐりをしていた。勉強の気分じゃなかったんだ。
行った美術館は、
原美術館』『庭園美術館』『ワタリウム美術館』『森美術館
なんか、色々回ってたら、全部で5000円くらいかかったんだけど。
驚きですよ、事前に計算しとけばよかったよ。


美術の方の夏期講習も、あと4日となりました。
こうね、受験ができるのも色々環境のおかげもあるんだなと、
しんみり思いつつ頑張ろうと思います。
なんか、色々あるもんだと思う、この頃です。


ホームビデオをDVDに移す作業が、我が家で行われるため、
昔の自分をやたらこの頃見てます。
思ったより可愛いよ、俺。少なくとも今よりは。
子供は憎めないのです。たとえ自分でも。
「5歳の次は6歳でしょ?6歳の次は7歳でしょ?
7歳の〜(この間省略)次は13歳でしょ?
13歳の次は…(思考停止)赤いお花が綺麗なの」
と言ってた姉・5歳が印象的だった。支離列滅。でもなんか不思議。


今日の一枚は
チャットモンチーの「告白」
おすすめトラックは1、4、11、7
チャットモンチーってなんか、敬遠してた記憶があるんだけど、なんで聞いてるんだろ。
多分、いしわたり君がプロデュースしてるって知ったからかな。
しんみりしたアルバムな気がする。明るい曲も全然あるんだけどね。そういうイメージ。
そして、チャットモンチーの失恋の曲の、歌詞に出てくる男は大体殴りたくなる駄目男が多い気がする。
気のせい?わかんないけど


ではでは、また次回もあるのを信じて。
村長の日記に付いてる星が気にある。なんすか、あれ