思うところ

村長:

髭剃りがめんどくさい。どうも、村長です。最近すぐ伸びる。



タバコ

タバコの何がムカつくって、他人にも害が及ぶところ。

大体、副流煙の方が主流煙より有害物質が多いってどういう事だよ。

喫煙者は副流煙も責任を持って全部吸うべき。そういうタバコどっかで作られないかな。

個人的には副流煙さえ無ければどこで吸おうがまったく構わない。

「タバコは娯楽なんだから、人の娯楽に文句を言わないで欲しい」と愛煙家は言うけど、

その娯楽で他人に迷惑かけんじゃねえよと言いたい。

と、今朝歩きタバコしてるオッサンを見て思ったとさ。

煙たいんだよほんと、いろんな意味で。


お酒

二十歳になってから一番やりたいことは何ですか、と聞かれたら。

彼女と二人で、居酒屋のカウンターでお酒を飲むことです。と答える。

ほろ酔いの彼女を見てみたいですねー。きっと艶っぽいんだろうなーうふふ。

とか妄想してます、日々。

あー楽しみだなあ。行きたいなあ二人で。


坂口安吾

以前ブログで「漫画を読み漁りたい時期と小説を読み漁りたい時期と音楽を聴き漁りたい時期がある」って書いたけど、

小説を読み漁りたい時期が到来した。

ずっと我慢してたんだけど、どうにも堪えられなくなったので、文庫本を一冊買った。

集英社文庫堕落論坂口安吾)。

堕落論は新潮でも出ててどっち買うか迷ったんだけど、「桜の森の満開の下」が収録されてたから集英社のを買った。

カバーイラストが久保帯人ってのが気に食わなかったけど、まあ気にしない。

寝る前にパパッと読んだんだけど、やっぱりいいね安吾は。

戦時中〜戦後の時期に活躍した作家は軒並み面白い。

坂口安吾安部公房稲垣足穂……

坂口安吾の「桜の森の満開の下安部公房の「人魚伝」稲垣足穂の「鶏泥棒」は、人生で一度は読んだほうが良いと思う。


我が家にいきなり犬が来た。

まだ生まれて二ヶ月ちょいの子犬、トイプードル。

やっぱり子犬はかわいいね、癒される。

名前を「忠吉」にしたかったけど、家族に却下された。

あずまんが大王でね、出てくるんだよ忠吉さんって犬が、グレート・ピレニーズのさ。

誰かと語りたくて仕方がない、あずまんが大王

まあ、連載当時は小学生だったからなあ俺…。

いないかなぁあ誰か、俺みたいに遅れてあずまんがのファンになった人。

とりあえず大阪さんが一番かわいい。異論は認めない。


>メガビリーさん

自分も結構目覚ましの音が聞こえてないことが多いですよw

最終的に親に起こされる。

目覚ましがうるさすぎて親が起きる→親が起こす→俺が起きる。という




今日の一枚は

菅野よう子の「CMようこ(2)」

おすすめトラックは1.6.10.16.17.18.22

紅の豚の主題歌編曲から、創聖のアクエリオンや映画ハチクロの音楽担当もやっちゃう菅野よう子の手掛けたCM曲をまとめたCD

なんでもCM音楽を1000曲以上作ってるとか、凄いね。

あぁこれ!この人が作ったんか!ってなる。何でも出来ちゃうすごい人、菅野よう子


ではでは