ジュノン

村長:


について、少ししゃべります。どうも、村長です。雑誌のジュノンじゃないよ。



木曜、金曜と、泊り込みでジュノンと映画のアフレコ&編集作業をしていた。

ジュノンというのは僕の中学校時代の友人のあだ名。

なぜジュノンかというと、彼が最近ジュノンボーイコンテストに応募して見事落選したから。

中学の頃はギョウザ(耳がギョウザっぽい形してるから)とかメタミドホス(当時、中国の冷凍ギョウザ事件で混入した毒物)とか呼んでました。

顔はまあ、イケメンかブサイクかで言うとイケメン。

しかしそのイケメンパワーは同年代の女子には発揮されず、主に友人の母親等マダム世代に発揮される。マダムキラー・ジュノンである。

何故、ジュノンのイケメンパワーは同年代に発揮されないのか。

その原因は彼の性格にある、と僕は踏んでいる。

いや、決して性格が悪いわけではないのだ。むしろかなり良い方だと思う。

特に人と打ち解ける早さは尋常じゃない。初対面の人をいきなりあだ名で呼ぶくらい早い。

では彼の性格のどこらへんが問題なのか。

まず第一に、時間に超ルーズだということ。

大体待ち合わせ時間に30分〜1時間くらい遅れる。

彼が時間通りに来たら何か天変地異が起こると思ってもらって差し支えない。

そして次に、人から借りたものの管理が杜撰だということ。

彼に本を貸す場合、ブックカバー等と一緒に貸したほうがいいだろう。

帯を大切にしている人は特に注意しなければならない。帯を付けたまま貸すと、返ってきた頃には帯がちぎれている。最悪の場合無くなっている。

この前、ドロヘドロを貸したらクタクタになった状態で返された(しかも帯が無くなってる)

もうっ・・・あいつに本なんか貸すもんかっ・・・



と、まあ散々言ってきたが、基本いい奴である。っていうかとってもいい奴である。

時間にルーズとか、人のものを杜撰に扱うとか、そういうマイナス面がまったくマイナスにならない不思議な力を持っている。

来年あたり、何か企画に無理矢理参加させてみようかと思う。



町長が結構な頻度で更新履歴を書き忘れる。

どうにかならんものか。

まあ確かに若干面倒だけどさ・・・。



コメントに返事するのを大分忘れていた。申し訳ないです。

>真っ昼間

あの日は寒かったねぇ・・・そして犬の散歩してたオバサンの眼が痛かった。

ストロベリーショートケーキも良いよね、怪しげな感じが。


>くりくりさん

勉強してますよー、といっても昨日今日は映画編集やってて全然勉強できなかったんだけど。

佐藤正午の5はね、一度は読んだほうが良いと思う。

ただ序盤〜中盤で少しダレるかもしれない。終盤の展開は本当に神がかってる。


>メガビリーさん

そうですよ!今年頑張らないと!

9時間と10時間の間に壁があるような気がする。

9時間勉強までは割と集中してやれるんだけど、10時間過ぎたあたりからガクッと集中力が下がる。ような気がする。


なんか最近コメント欄が賑わってる気がしないでもない。幸せ(^q^)



今日の一枚は

栗コーダーポップスオーケストラの「Tribute to あずまんが大王

おすすめトラックは2、4、7、9、10

こらそこ!「アニメかよ・・・」とか言わない。

多分、自分が持ってるCDの中で一番大切にしてるCD。そして多分一番聴いてる。

あずまんが大王のサントラの中から良い感じの曲を選んで歌詞をつけました」っていうCD

あんまり偏見を持たずに聴いてほしいね。好きな人は凄いハマるはず。



ではでは