安心な僕らは旅に出ようぜ

村長:

くるりいいよくるり。どうも、村長です。町長はくるり嫌いだけど。


自分の故郷って一体どこなんでしょう。って、たまに思う。

今住んでるとこがそうなのかもしれないけど。

でも、なんか違うんだ。

未だに小学校時代住んでた場所に行くと「あー、帰ってきた」って思うんだ。

でも、彼女も比較的仲の良い友達も、今住んでるとこにいるんだ。

引っ越したからこそ彼女に会えたのさ。

難しいですね。



「生理的に嫌い」って言葉の破壊力ったらない。

だって整理だぜ?女の子のホニャララ的なアレだぜ?

性格が嫌いとか、顔が嫌いとか言われた方が何倍もマシだよ。

面と向かって言われたら多分立ち直れない。幸いにもまだ言われたことないけど。



さて、夏休みです。受験の天王山ですよ。

高校に入ってから全く運動してなかったせいで、お腹回りが大分残念なことになってる。

ので、この夏は毎日走ろうと思うのです。勉強の後に。

早速今日走った。23時半〜24時半くらいまで。

いやー汗だくよ。フラフラですよ。

毎日続けたら痩せる気がするよ、うん。

というわけで頑張る。

何やら勉強以外のことばっか書いてますが、割とやってますよ勉強。という弁明。

一日ねー、9〜12時間以上をノルマにしておりますです。

とりあえず二号を超える……までいけなくても、せめて並べてる……か?くらいまでいきたいね。



ここんとこ全然暇人ブログ以外更新できていないのですが。

なんと、ポッドキャストの登録者数が二名ほど増えました。

なんか申し訳ないから夏休み中に一回くらい更新しようかなー、とか思ってます。

あ、でもあくまで予定なので、あしからず。



今日の一枚は

くるりの「TEAM ROCK」

おすすめトラックは2、3、4、9、11

capsule並に、アルバム毎の変化が激しいくるりの3rdアルバム。

個人的にくるりの中では一番好きなアルバム。

でもワンダーフォーゲルはライブ版のほうが絶対良い。一度行ってみたいなぁライブ。

9のばらの花は特にお勧め。冬の海とかで聞きたい曲だね。完全にPVのパクリだけど。


ではでは