5をちょうだい

村長:

すごい好きな台詞。どうも、村長です。しびれる。



佐藤正午の『5』って小説の後半で、ある重要人物が

「5をちょうだい」

と言って、ハイタッチをする場面があるんだが

その前後の展開が凄く、良い。

中三のときにこの小説を読んだんだけど、当時はほんと鳥肌が立った、ゾクゾクした。

もう、何回も読み返してる。最高だよ。

でも佐藤正午の小説、これしか読んだことないんだよね・・・。

時間があるときにでも、じっくり読みたい。



てか、なんかはてなブログが高性能になってるぞ。

太文字斜め文字とかが簡単にできるようになってる。

ちょっとはてなブログが好きになった。



漫画を読み漁りたい時期と、小説を読み漁りたい時期と、音楽を聴きまくりたい時期っていうのが自分の中である。

少し前までは、音楽を聴きまくりたい時期だったけど、徐々に漫画に移行してきてる。

CDにお金を回してたせいで買えなかった漫画を買いたくなってきた。

放浪息子と、おやすみプンプンと、アイアムアヒーローと、宇宙兄弟の続きが猛烈に読みたい。

小説もねー、読みたいものがありすぎて大変なことになってる。

本屋行く度に読みたいものが増えていくんだもの。

2010年に出版された小説一覧とか、そういうサイトないかしら。

本屋にちょっと行かないだけで、どんどん新刊が埋もれていく。

それがどうしようもなく怖い。もう家の中に本屋が欲しい。



今日の一枚は

フジファブリックの「TEENAGER」

おすすめトラックは1、5、7、9、11、13

いやもうむしろ、全部オススメしたいくらい。

フジファブリックのアルバムの中では一番好き。

Chocolate PanicのPVを作ったあの頃が既に懐かしい。



ではでは