Mondayブルーな心を、そっと隠して。ナンセンスだけど僕らの、優しい歌

村長:

好きな曲の歌詞。どうも、村長です。最近雨多いね。



早くも木曜更新に挫折した。

いや、今週の木曜は忙しかったんだ。うん、言い訳さ。

来週こそは、木曜に。

もしくはその前後の日に。



明日は、森崎さん宅に植物をデリバリーする。彼女と共に。

彼女と森崎さんは愛人関係にあります。

いや、あくまで冗談だけど、多分冗談だけど。

てかね、女子同士の融解速度が速すぎると思うんだ。

高校入学したての時にも思ったけどさ。

速攻で打ち解けるんだよね、アドレス交換もしちゃったりして。

凄いなぁーと思う。とてもじゃないがそんな早く打ち解けられない、俺は。

ちょっと羨ましい。



今日は忙しかった。

午前中は普通に学校で、

その直後に、じぃちゃんの誕生日会があった。

もうね、ホームルーム終わってからダッシュしたよ、駅に。

親族一同が御茶ノ水のフレンチレストランに集まって食事会をしたのです。

久しぶりにフォアグラやら食べれて満足でした、満足でしたとも。

で、その後スーパーで食材を買って、帰宅後森崎さん宅に持っていくラー油とパンナコッタを作った。

ラー油は、もう何回も作ってるからすぐ作り終わった。段々手際が良くなってることに感動した。

パンナコッタも、以前一回作ったことがあるからそんなに手こずらなかった。

問題は、パンナコッタにかけるカラメル。

カラメルの野郎、材料は水と砂糖だけのくせして、火加減難しいのな。

二回も失敗した。砂糖がメッチャ減って親に怒られたよチクショウ。

まあ無事作り終えたから良しとしよう。

でもまだパンナコッタが固まってないんだよね・・・ちゃんと固まんのかなこれ、心配なんですけど。

で、その後せっせと勉強して、夕飯食って、風呂入って、今に至ります。

およそ受験生らしからぬ一日でしたが・・・流石に俺も危機感を覚えましたが・・・

これからまた勉強します、はい。頑張ります。


>森崎さん

7000円・・・だと・・・( ゚д ゚)

いや、それでも買ってみせるさ、いつか。

じわじわ追いついてやるぜ(^q^)



今日の一枚は

pe`zmokuの「蒼白い街」

おすすめトラックは2、4、5

東京事変の第一期メンバーであるH是都M(ヒイズミマサユ機)が参加しているインストバンドPE`Z

フォークシンガーであるsuzumokuの合同ユニット。pe`zmoku

suzumokuの声が良いね。こういうまっすぐな声、好き。

基本、アップテンポの曲が多いかな。5とか特に。

あ、ちなみにタイトルの歌詞はこのアルバムとは全然関係ないです、念のため。


ではでは