映画撮影終了

村長:

しました。どうも、村長です。とりあえず一段落。


あまりにも撮影終了が嬉しかったから、ノリでmixiに日記を書いてしまった。

mixiでは日記は書かないつもりだったんだけどな。

というわけで、以下mixi日記より転載


−−−−−−


春休みに撮り始めた映画が、昨日ようやくクランクアップした。

いやー、長かったね・・・。ほんとは春休み中に終わらせる予定だったんだけどね・・・。


以下、今回の映画撮影に関わった人達


【俳優】

ジュノン

「俺の学校エスカレーター式だからさー、受験無くて暇なんだよねー」とか言いやがったから映画に参加させた。
多分、一番キツい役だったと思う。ごめんよ・・・でも俺がやるのは嫌だったんだ。


・町長

「映画撮ろうぜ」と言い出した張本人。
シナリオ作成は俺だけど、添削と絵コンテ作成は彼がやりました。
希望通りのモノは撮れたんだろうか、どうだろうか。


・森崎さん

撮影直前になって急遽参加することになった森崎さん。
上京直後のお金が無い時にわざわざありがとう(^q^)
今度皆で打ち上げしようぜ!!



【その他、スペシャルサンクス的な】

・彼女

衣装(森崎さんが着る制服)提供&カメラマンとして参加してくれました。
特に衣装は本当に助かった、ありがとーう(^q^)


・真っ昼間

ビデオカメラを貸してくれました。
長々と借りててすまん、明日町長に渡すよ。


・友人K

ラストシーンで、「カメラ回す奴がいねえwwどうするのww」ってなってたところに偶然通りかかった。
あの時Kが来なければ、またもう一日学校に来るとこだった。
ありがとよ(^q^)あと早く首の骨直せよ(^q^)


・O先生

学校内での撮影許可を取るために奔走してくれた先生。
まさか町長と一緒に教頭面談することになるとは思わなかったけどwww
貴方のお陰で無事に撮れました、あざーす。


・商店街のおもちゃ屋のオバちゃん

くじ引きにぴったりの空箱を提供してくれたオバちゃん。
ビックリするくらいピッタリだった。どうもありがとでした(^q^)




そして、俺

シナリオ作成&主演&スケジュール管理&一部絵コンテ作成&たまにカメラマンという超多忙な役割だった。
その仕事の多さから、監督(町長)に助監督の称号を与えられた。
割とその名に恥じない仕事をこなしたんじゃないかなー、なんて思ったり。
まあ、シナリオ書くの大分遅れたりしたけど・・・・・・


今回やって思ったけど、やっぱりお話を書くのって楽しいね、凄い楽しい。
話を考えて、書き始めるまで凄い苦労するんだけどね・・・。
その苦労を差し引いても、楽しい。


どんな映画を撮ったのか気になるっていう人は、↓からシナリオをダウンロード出来ます。
http://ux.getuploader.com/textext/download/1/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB.doc

(ヒマブロの文章ページからでもダウンロード可能)


ダウンロードパスワードは「himajin」
携帯からはダウンロード出来ないのであしからず。


読んだら、感想とかくれると嬉しい。
「こうしたらもっと良いと思う」みたいなこともどんどん言って欲しい。
いまだに不安なんだよねぇ、このシナリオが面白いかどうか。
まあ色んな人に「面白いよー」って言われたから、面白いんだろう・・・多分。


町長に「しんみりした映画が撮りたい」「俺の学校男子校だから、登場人物は男オンリーね」と言われたから、忠実にそれを守った・・・つもり。
いざ書こうとすると分かるけどね、しんみりしてて男だけっていう設定、めっちゃ難しいんだ。


悩みに悩んだ末、あんな話になった。


いつか、またシナリオ書く機会があったら、もっとまともな話を書こうと思う。


今回撮った映画は、高校生映画甲子園っていうコンクールに出します。
せめて佳作ぐらいは取りたいなあ・・・取れるかなあ



これから地獄の編集作業が待っている

七月中には編集終わらせたいな



−−−−−−



友人の名前等、一部改変してあります


今日の一枚は

グーミの「めが3っつ」

おすすめトラックは2、4、9、10

メンバー全員がボーカルを務める3ピースバンド。

本人達は「大合唱バンド」なんて自称してる。

ギターの人がバイオリンも弾いたりする、色々と面白いバンド。

http://www.myspace.com/goomi678

↑で曲が聴けるから、もし良かったら聴いてみてください。



ではでは