疎外感

村長:

おひさ。どうも、村長です。ついにツイッターも自粛してみたよ。



なんだか町長の記事ばっかりになっちゃって、
どうにも寂しくなってきたから、耐えきれずに更新している次第なのです。

このブログにいなかった(まあコメントはしてたけど)間、色々とおめでたい事があった。


まず、メダロットDSの発売。

8年振りだよ、8年。まさか新作が出るとはね、夢にも思わなかった。

初回特典欲しさに両バージョン買ってしまったよ。

でも俺、DS持ってないのよね・・・。
まあ、持ってたら受験勉強そっちのけでやっちゃうだろうからいいけど。

受験終わったらDS買ってゲーム廃人と化す予定です。


そして次に、彼女と付き合い始めてから一年が経った。

早いね、一年って。あっという間だよ。

思い出を大切にしよう、ということで、彼女から手帳をもらった。

彼女には時計をあげた。欲しいって言ってたからね。

値段は秘密なのです。

もらった手帳には、森崎さんとか町長とか、共通の友人の誕生日が書いてあったんだけど・・・

俺の誕生日が間違ってたんだよねorz

思わず笑ってしまった

まあ、彼女らしいよ、うん


そしてもう一つ、わたくし村長が18歳になりました。

これでアダルトな何かを買うときに堂々とレジに持っていけるよ、いや買ったことないけど。

あと、ブックオフとかで親の同意なしに物が売れる。

これが一番嬉しかったりする。面倒なんだよね、確認とかがさ。

あ、あと車の免許も取れるな。でも学校の校則で卒業するまで取っちゃいけないのよね・・・

卒業したら即取りに行こう。


なんか、町長が毎回オススメのアルバムを紹介してるから、俺も紹介しようかな。

と言っても、結構似てるんだよね、俺と町長の嗜好。

割と好きな音楽が被る。

でも何故か好きな曲は被らないんだよね。まあ曲も被ってたらさすがに気持ち悪いか。

というわけで、俺は好きだけど町長は嫌い(又は普通)っていうアルバムを紹介することにする。


今日の一枚は

栗コーダーカルテットの「笛社会」

おすすめトラックは2、5、6、11、12

書き方も町長の真似をしてみる。

様々な方面でそれぞれ活躍している四人が、リコーダーを持って集まった。そんなユニット。

メンバーの一人である近藤さんは、映画「つみきのいえ」の音楽を担当したことで有名。

このアルバムは、栗コーダー初の全曲オリジナル。

寝るときとか、何か作業するときに聴くいいかも。あと、よく晴れた休日とか



ではでは