シューゲイザー

どうも、町長です。


好きな音楽のジャンルって言われたら
シューゲイザー渋谷系エレクトロニカって答える。
最後はともかく前半二つは「は?なにそれジャンル?」って反応を期待してる。

足元をずっと見てながら歌うからシュー(靴)ゲイザー(見る)。
スーパーカー初期とか、ルミナスオレンジとかはシューゲイザー系。
スモークっぽい感じにギターノイズ聞かせるのがシューゲイザー
俺はそんなイメージ。


渋谷系は・・・なんで渋谷系なんだろ。わかんないや。
軽くて疾走感がある感じ。それが渋谷系のイメージ。
疾走感じゃないな・・・なんだろ。軽くて・・・軽快かな?軽快


そんなこんなでシューゲイザーの洋楽をいっぱい借りてきた。
My Bloody Valentine 「LOVRLESS」
CHAPTERHOUSE 「whirlpool
THE JESUS AND MARY CHAIN 「PSYCHO CANDY」
Pale Saints 「The Comforts Of Madness」
って感じ。まぁちょくちょく聞いていこうかと。
お勧めとかね誰か教えてくれるといいんだけど。
洋楽カブレとか言わないでね。カブレ始めたばっかりだから。


授業中は自分の大事な睡眠時間だったんだと実感した。
終わってしまえ、春休み。省いてしまえ、高3生活


ではでは、また次回もあるのを信じて。

若干今日、読みにくい日記になった気がする。