集結

村長:


の季節。どうも、村長です。また町長のが埋もれるな・・・。



今日は、朝から出掛けた。

久しぶりに学校以外の用事で外に出たなぁ、とか思いつつ、ワイズマートでチョコやら生クリームやら、すばる書店ドロヘドロの9巻やらを買った。

朝から出掛けたのに、本屋で時間かけすぎて、帰ってきたのは二時過ぎだった。

しばらく本屋行ってないとやばいね、知らない単行本やら文庫やら一杯ありすぎて、凄いワクワクした、金なくて買えないけどな!


そして三時まで買いたてホヤホヤのドロヘドロ9巻を読んだ。

いやーやばいね、ほんとに面白い、めちゃくちゃ先が気になる。

そして毎度のことながらニカイドウが可愛い。とても可愛い。

カイマンとのやりとりがね、もうね、うわあああああああってなるね。お前ら甘酸っぱすぎるだろ!!!ってなる。中学生か!ほんとにもう。

周りに読んでる人がいなくて悲しかったから彼女さんにこの前貸したんだけど、見事にハマってくれた。予想通り・・・!

彼女さんは恵比寿が好きらしい。可愛いって言いまくってた。


話を戻そう。

ドロヘドロを三時頃読み終わって、それから四時頃までダラダラパソコンやって・・・。

五時に、やっとトリュフを作り始めた。

チョコをひたすら細かく刻み・・・生クリームをあっためて・・・混ぜてバター入れてさらに混ぜて・・・

気付いたら、分離してた。

なんか凄い悲しかった。

彼女に「分離した、ど、どうすれば」というメールを送る。

彼女から「チョコってそんな分離しやすかったかなあ」というメールが来る。

なんかもう悲しくて挫けそうだったけど、執念で分離した油を全て別容器に移して取り除き、

丸くして、ラップにくるんで冷蔵庫で冷やして、ココアパウダーかけて完成させた。

一度分離したとは思えない出来だった。

そして簡単に入れ物に入れて、ダッシュで待ち合わせ場所に向かい・・・。

色々くっちゃべって。今に至る。かなり省略したけど。

以上、今日のダイジェスト。

「味は期待しないで!」と言っておいたけど、どうだったんだろうか・・・。気になる。



今日、外を歩いていて、あまりの暖かさにくしゃみをしながら「あぁ、もう春だなぁ」と思った。

ダウンジャケットとニット帽とマスクをしてたら、帰ってくる頃には汗だくだった。

もうすぐニット帽ともお別れだな。名残惜しい・・・。

叔母にも友人にも彼女にも、安住アナに似てると言われるんだ、顔が。

でも、「ニット帽かぶってるときは安住さんじゃないね」って言われたんだ、彼女に。

それ以来、秋〜冬は外出するとき必ずかぶってるニット帽。

かぶり続けるよ、俺は。



もうすぐ、本当の春がやってくる。

まあ、もうほとんど春なんだけど。

始まりの季節がやってくる。

いろんな人が、東京にやってくる。

森崎さん、ツイッターのあの人やこの人。

俺の知らない人達。

俺はこれからどんな人に出会っていくのかなぁ。

春は花粉が飛び交うから嫌いだけど。

こういう事考えてるときだけは、春っていいなって、そう思うよ。



ではでは

相対性理論のライブ、行きたかった・・・orz