ZUBORA

村長:



な一日だった。どうも、村長です。寒い。



昨日、生まれて初めてチョコレートボンボンを食べた。

アルコールがまともに入ってるものを食べるのも初めて。

芋焼酎って美味しいね、びっくりした。チョコと混ざるとすげえ美味いの。

で、調子に乗って、一箱空ける勢いで食べてたら、くらくらしてきて。

あ、これ以上食べるとまずいな。と思い、自重。

そして、今日――。

朝起きたらメッチャ頭痛くて。

さらに最近寝不足だから眠くて眠くて。

「休む、今日休むよ母さん」って言おうとしたんだけども。

寝不足の主な原因がパソコンなので、言い出しづらいうえに、母の機嫌が悪く。

だっるー、と思いながら電車に乗った午前7時30分。

端っこの席という、頭よっかかりスペースがある好位置に座ることに見事成功。

寝る。熟睡。

起きたら終点だった。

「あー、うー」とか呟きながら時刻を確認。遅刻確定。

しばらくして、また電車が走り出す。

二度寝決行。

反対側の終点まで熟睡。

そこから家の最寄駅に戻り。

図書館で勉強して。

本屋で本買って。

マックでハンバーガー買って。

家に帰宅。

そして、スカイプやりつつこうして日記を書いている現在時刻は午後4時38分。

なんて怠惰な一日なんだ。

まあこんな一日もたまにはいいかな。ダメか。ダメだよね。



本を買ったんだ、さっき書いたけど。

安部公房砂の女

森鴎外山椒大夫高瀬舟

森絵都風に舞いあがるビニールシート

森博嗣「伯爵探偵と僕」

を買った。

今気付いた、何だこの『森』率の高さは。しかも被ってない。

今日なんかありそう。

あ、あと「ネムルバカ」っていう漫画を買った。

前からずっと欲しかったネムルバカ。

どこ行ってもなぜか無くて、こりゃあアマゾンさんに任せるしかないかなあ、なんて思っていた矢先に発見。

テンション上がった。

それにしても久しぶりに本買った。

本を買った後の、あのホクホク感も久しぶり。

ああ、この感じ、と思った。やっぱり俺は本が大好きだなあ、と。

I love 紙媒体

電子書籍なんて滅んでしまえばいい。



髪が伸びてきた。

前髪が目に突き刺さって鬱陶しい。

ああ、美容室行かなきゃならんのか。面倒くさい。

髪を切りに行くのは嫌い。というか苦手。

あの時間がね、どうにも無駄な気がするんだ。

髪の毛は伸びるに任せたい派。

多分大学はいったらずっと髪切んないと思う。

そしてボサボサになって浮浪者に間違われるんだ、きっと。



ではでは



あ、でも頭を洗われるのは好き、あれ気持ちいい。