寝る前に、少しだけ

村長:




イライラを吐き出させておくれ。どうも、村長です。眠し、いと眠し。





現在時刻、えーと、午前三時四分。

超眠い、もっさ眠い。

大体一時頃から二時頃まで、Podcastの録音をして。

そっから30分ほどツイッターのタイムラインをぼんやり眺めつつ自分もちょいちょい呟いたりして。

真っ昼間と町長との会話をふと思い出し。

こんなんでは受験が危ない、と唐突に焦り。

古文単語と英単語をせっせと覚えてたら、時刻は三時。

あ、これ朝やった方が絶対効率いいわ、という境地に達し。

今に至る。

うむ、眠すぎてくらくらするね。

果たして、さっき覚えた単語はちゃんと記憶として定着されるのだろうか。




それにしても今日は疲れた。

特に、寝不足ってわけでもないし、体力的に疲れたってわけでもないのに。疲れた。

イライラ疲れ。

とある友人、というか同じ学校の奴に、『大神』というゲームを貸す手筈だったんだ、今日は。

でもね、ちょっとした事情で、今日渡せなくなっちゃったんだ。

まあでも、いっかー、また今度渡せばいいわけだし、とか思ってたら。

なんか知らんが学校の奴が凄い怒り。

色々と女々しい、本当に女々しい嫌がらせチックなことをしてきて。

もう本当に意味がわからない。

いやね、俺がそのゲームを借りてる側でね、今日返す予定だったのに忘れて返せなかったとかならね、まだ分かるよ、分かる。まあそれでもそこまで怒るかは微妙だが。

でもさ、俺貸す側だぜ?

なぜそんなに怒られなければならん。

まったく、ガキか。

挙句の果てにはなんだ、「卒業したからって調子にのるな」?

調子に乗ってるのはどっちだよ。



とまあこんな調子で。とってもイライラもやもやした。なんなんだまったく。



で、クサクサした気分のまま帰宅し。

ダラダラした後、私服に着替え、駅へ行き。

部活帰りの彼女さんの荷物を持ってあげ。

通っていた中学校に行ったりしつつ、彼女さんを家まで送った。

それでイライラがリセットされた。

いやあ、凄い。俺って単純や。

正直、どんなことがあっても会うだけで回復すると思う。

彼女さんのためならなんだって出来る気がする、とことん尽くしますよ。




まあ、そんなわけで。

眠いときに記事を書くと、愚痴か惚気になるというお話でした。




ではでは


モンブランもっかい食べたい。