セプテンバーさん

村長:



セプテンバーって連呼してるだけなのに良い曲。どうも村長です。



一週間位パソコン断ちするとか言っときながら、二日目にして早くも断念。

よく考えたら、パソコンでやらなきゃいけない作業があったことに気付いた。

Podcast、映画のシナリオ、借りたCDのインポートetc……

うん、無理だった。慣れないことはするもんじゃないね。

やることが全て片付いたらもっかいチャレンジしよう、今度こそは。



昨日は本当に厄日で、やることなすこと裏目に出て疲れたけど、今日は凄い良い日だ。

昼に、久しぶりにうな重を食べた。

三時に、これまた久しぶりにモンブランを食べた。

幸せ。

要するに食が充実していれば俺は幸せなんだなあ。と思った。なんて単純なんだ。

あ、あとこれから彼女さんが家に来るんだ。それも含めて今日は良い日。

なんかね、ケーキ作ったらしいよ。くれるらしいよ。俺を太らせる気か。



今日は一週間ぶりくらいにICOを進めた。

またしても詰まった。

滝のところで、絶対ヨルダを置いてきぼりにしなきゃいけないところがあって。

そこでどうしても影の魔物に連れてかれる。

三回くらいそれを繰り返して、諦めた。

どうにもRPGが苦手だ。

ていうか、怖い。なんかね、ヨルダの悲鳴とか聞くと凄い心臓バクバクする。

要するにチキンなんだな。

ゼルダの伝説が怖くて一人じゃプレイ出来ないレベルだからなあ。

笑っておくれ、こんな俺を。



TSUTAYAで、またしてもCDを借りた。

相対性理論の新アルバムと、ジョゼと虎と魚たちのサントラ(くるり)と、ELLEGARDENのベスト盤。

エルレの風の日をバンドで歌うから、今回はそれだけを借りるつもりだったんだけどなあ…。

エルレどこかなあ→あ、相対性理論新アルバム出てる!!→ついでに前から借りたかったジョゼ虎のサントラも借りちゃえ!

みたいな流れ。ほんとどうしようもない。

相対性理論はやっぱり良いなあ。今回のアルバムの中ではスカイライダーズが一番好き。

相変わらず意味不明な歌詞がなんとも。ね。

ジョゼ虎のサントラは、前から本当に借りたかったんだけど、なぜかTSUTAYAに行くと借りるのを忘れてしまうという。

ハイウェイを聴きたいがために借りた。

ほんとに良い曲。旅に出たくなるわ。うずうずする。

でも俺、ジョゼ虎見たこと無いんだよね。今度借りよう。

エルレはね…うーんって感じだ。あんま好きになれなかった。

まあ借りる前から何となく分かってたけど、雰囲気で。



人が、悩んでたり、落ち込んでたりしてる時に、かける言葉がとっさに出てこない。

だから、全然関係ない話題を出して、気を紛らわそうとする。

慰めるよりそっちの方が良いって人もいるけど。でもそれが嫌な人もいるんだよね。

だから、そういう人に声をかけたりすると、後で結構後悔する。

後悔というか、何と言うか…。

あー、あんなこと言って、鬱陶しかったかなあ、うんぬんかんぬん。

本当は慰めたい気持ちでいっぱいなんだけどね。

難しいものです。




ではでは


そういえば、今日は町長にとっても良い日なんじゃないかな。