約束は守ろうと思うんだ

どうも、町長です。

前回の日記で「今年中にもう一回更新します」と言ってしまいましたので更新します。


年賀状も部屋の片付けも終わりまして、年を越す準備も万端ってかんじになっております。


しかし、今年の大晦日明治神宮へと向かわなきゃいけないのです。クラスの集まりで
男だらけ40人近くで突っ込んでいくのです。そう

来年の運動会の必勝を願って

なんという学校だろうか。でも、「いやめんどくさいから行くのやめとくよ」ともいえないのが小心者町長であります。

50対50の総勢百名で行われ、上半身裸でそれぞれ敵の組の丸太を倒しに行く通称「棒倒し」というものを我が学校の運動会では行っております。
まさに戦争。

守備の一員として活躍しております町長ですが

どうやってヘナチョコテニス部員がラグビー部員を止めろと?

と思いながらやっています。
運動会にすべてをささげている人は多いから、それを邪魔するようにサボるのも悪いじゃないかという信条のもと中心人物にも危険人物にもならず中間層にいる。
これもいいではないだろうか


ではではみなさん、良い年の瀬をお過ごしください。

年を越してから日記を見てしまった人。あけましておめでとう。


PS.臥薪嘗胆って「あけましておめでとう」的意味があるように見えないか。