不思議

村長:




眠い。どうも、村長です。めっちゃ眠い。



今日は一日中ポールのWonderful Christmastimeを聴いてた。

もうクリスマス終わっちゃったけど。

いい曲だよねえ、この曲。

PVもクリスマスの浮かれた雰囲気が出てて好きだ。




森絵都の「アーモンド入りチョコレートのワルツ」を読んだ。

薄いし安いし短篇集だし、パッと読めそうだと思って買ったんだけど、思いの外良かった。

特に最後の表題作。

エリック・サティって、森絵都さんが考えた空想上の人物かと思って調べてみたら、実在した人でびっくりした。

「アーモンド入りチョコレートのワルツ」なんて曲、ほんとにあるんだ、とか思ったり。

聴いてみたいなあ。



ていうか今思ったんだが、俺の映画とか本の感想ってなんかとっても稚拙だ。

語彙力が無いと言うか……。まあいいや。



ではでは、今日は短めに失礼。