あに、ねむらざるや、えんや。

どうも、地味にお久しぶり、村長です。



言い忘れてたけど、今週の月曜から試験休みだったりするのです。

リアル、毎日が日曜日状態。

町長も水曜日辺りから試験休みらしいんですが、あの子インフルになってしまったようで、今度の日曜日に会う予定だったのに、会えるかどうか微妙になってしまったのです。南無三(使い方あってる?)



町長と言えば、最近町長に「見といてー」と言われた映画を立て続けに見ている。

四月物語』とか、『花とアリス』とか。


四月物語はねー、「え?これで終わり?」みたいな感じだった。

いや、嫌いじゃないんだけどね、もうちょっと続いても良かったんじゃ…って感じだったなあ。

とか、偉そうに言ってみる。


花とアリスはね、面白かったよ。普通に面白かった。

あー、鈴木杏最近見ねえなあとか思いながら見てました。

そして、やっぱり蒼井優は美人だ。

しかしこの二人に比べて、俺はなんてイベントの少ない高校生活送ってるんだろう。

今からでも部活とか…遅いか。


あと、『リリイシュシュのすべて』も見といてーと言われたので、明日見ます。


なんで町長に「見といてー」と言われたのかというと、今度、俺こと村長脚本、町長監督で映画を撮るからだそうな。

「こんな雰囲気のを撮りたいから参考として見といてー」とのこと。

あれ、これここで言ってよかったのかな?まあいいや。

脚本担当ってことは、どうやらシナリオを書かなきゃいけないらしい。

シナリオなんて書いたこと無い、どうすりゃええんや。




話は変わるけど、万能ネギの企画などでも使ってる円グラフ作成サイトがいきなり消えた。

この円グラフ作成サイト、マツモトケイジさんという人が作ってるんだけど、この人がやってるKeiziWebというサイトもいきなり消えてしまった。

何年も前から見てたのに…、何があったんだろう。全然知り合いとかじゃないけど、なんか不安だ。




そういえば、昨日(日にち的にはおとといか)は彼女さんと二人でライブに行って来たのでした。

栗コーダーカルテットのクリスマスライブ。俺も彼女さんも栗コーダー好きなので。

あのね、リコーダーだからってなめちゃアカンよほんまに。

去年も行ったんだけどね、凄い盛りあがるんだから。いやほんとに。

演奏もさることながらね、MCが面白いのよ。

栗原さんの適当すぎるトークとか、それにちょくちょく突っ込む関島さんとかね、もうオッサン最高、オッサン大好き。

アンコールの時のノリノリな川口さんと近藤さんも面白かった、いやー笑った笑った。

さらに今年は竹中直人の映画『山形スクリーム』の音楽も担当したから、招待席に竹中直人が来ていた。

「なま竹中だよ!」みたいな感じで、彼女さんのテンションが上がってましたとさ。

また来年も行こう。






ではでは、今日はこの辺で






そういえば、確か明日(日にち的には今日)はコネタ道場の更新日だ。

選ばれてるかなあ。

多分選ばれてないなあ。