ちっちゃいって偉大だ

村長:




企画をやった。

現在記事を作成中…。

書き終わったら、デイリーポータルZさんのコネタ道場に投稿するつもり。

選ばれるかなあ、多分無理だなあ。




今、友達が泊まりに来ているのです。

僕のすぐ後ろで安らかに眠っています、メガネをかけたまま。

どうしよう、多分外し忘れたまま寝ちゃったんだと思うんだけど…取るべきなのかなあ。




そして今、この記事は友達が持ってきたノートPCを介して更新しておりまする。

やばい、ノートPC快適すぎる。

いや、リビングにあるデスクトップも性能は申し分無いんだけど、いかんせん場所がねえ…。

嗚呼、早く買いたいノートPC。




映画「虹の女神」を見た。

これ、以前金曜ロードショーかなんかでやってて、一度見たことがあるんだけど、凄い泣いてしまった。

始めて見たときも泣いたなあ、たしか。

二回目になるとね、もう冒頭から泣けてくるのね。
「ああ、この後こんな話があってこうなるんだよなあ」というね、思い出し泣き?みたいな。

冒頭で、あおいの父さんが「じゃあもう住むか!?飛行機に住むか!?」ってとこですでにね、もう涙腺的にアウトでした。

ていうかね、BGMが凄く良いのよこの映画、ピアノの優しい旋律がさあ、もうね、俺の涙腺を揺さぶるんだ、うん。

まあ、うちの母はとなりのトトロで号泣するような人だから、この涙もろさはきっと遺伝だな。

とにかく、市原隼人演じる岸田智也のヘタレっぷりがもうね、見てらんない(笑)

上野樹里演じる佐藤あおいもね、別の意味で見てらんない。

まあ、泣ける話ではあるけども、普通に青春映画として見ても面白いと思います。
ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。
…とかなんとか言ってみたり。



ではでは、今日はこの辺で。

さ、次は「四月物語」を見ようかね。