第三回、天然さんに聞きました。

どうも、お久しぶりです、村長です。

長い間、日記サボっててどうもすみません。

ですが、サボっていたとはいえ何もしていなかったわけではありません。

一応少しずつちゃんと勉強してたわけです。

まぁ、こっちもPSPがかかってますからね、絶対に点数を上げなきゃ行けないわけです。

てなわけで、長い間更新しなかったお詫びもかねてですね……


第三回、天然さんに聞きました。開催です。


さぁ、始まりました第三回、天然さんに聞きました!!

早速、第一問!

俺「PSPとは何の略?」

Tさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

俺「・・・」

Tさん「P・S・P?PSP・・・・・・・(-盆-;) ウー」

そんなに悩む事か?
よほどゲームにうといんだなコイツは・・・
にしても、PSPぐらいわかんなきゃダメだろ。人間として。


Tさん「え〜っと・・・・わかった!」

俺「正解は?」

Tさん「え〜っと、パーソナル・・・」

俺「違う!!!!!!!!!」

Tさん「今度こそ本当にわかった!!」

俺「何?」

Tさん「パソコン(P)スペシャル(S)パソコン(P)」

ちがぁぁぁぁう!!!!
なんだ、その的外れな答えは?
なんでゲーム機の名前なのにパソコンが出て来るんだよ・・・



はい、次。第二問!!!

それはある日のこと・・・

Tさん「えっ!一ヶ月って45日だったの?」

おいおいおいおい
正気かコイツは?

いや、ほんとにコレ聞かれた時はね・・・
Tさんには常識ってもんがねぇのか?って思いました

俺「違うよ・・・一ヶ月は(大体)30日前後だよ。」

Tさん「違うよ。一月は31日だよ♪( ´艸`)」

オイコラ、なに聞き間違えてんだよ。

俺「違うよ、俺今『一月』じゃなくて『一ヶ月』って言ったんだよ」

Tさん「ふーんあっそ。」

自分から聞いてきて興味無しかよ・・・


第三問!

またまた別の日・・・

Tさんが何かを必死で覚えていた。

俺「何覚えてんの?」

Tさん「日にちの呼び方(ついたち、ふつか、みっか等)を覚えてんの!あぁ!あんたが話しかけてきたせいで忘れちゃったじゃん!」

お、俺のせい?

大体中学生にもなって、日にちの一つもいえない奴なんて、あいつぐらいなんじゃないか?

Tさん「ところであんた、今時間割表持ってる?」

俺「え?今は持ってないけど?」

Tさん「んだよ!使えねーなぁ!!」

な・・・!!
なんて自己中心的な奴なんだよ!
いっそ名前を『Tさん』から『ジコチューさん』に変えるか?
むかついたので、Tさんに「二十日は『はつか』って読むだろ?で、三十日は『さつか』って読むんだぜ。」という嘘情報を教えたら、必死で暗記してました、なんかけなげだな。

はい、というわけで今日はココまでです。
冬休み中の日記にも書いたと思いますが、テスト終るまでは更新頻度がグッっと下がりますんで。
まぁ、今もそんなに更新頻度が多くないのは気にしない。
てなわけで・・・
PSP、絶対にゲットするよ、俺!

*1

余談ですが、Tさんは去年初めて覚えた言葉は『猫舌』だそうです。

*1:8-(*'ω')o/~~~追記~~~\o('ω'*)-8