眠らない首都駆け抜け

どうも、町長です。


古文、始めました。
むーずむーずじーしむまーしまーほしー♪(もしもし亀よのリズムに乗せて)
役に立ってます。この歌。
これで、助動詞はマスターだぜ!


コペルニクス的転回をして』ってよく聞くけど、コペルニクス的転回って何?
って親に聞いてみたら、
まず最初にその言葉を聞いたことがないって言われた。
うっそぉ。これを何回も聞いたことがあるのは俺だけなのか?
だれか、コペルニクス的転回を易しく説明して。


今日はやたらと色んな人に
「疲れてる?」「やつれた?」「老けた」とか言われた。
むしろそう言われる見た目が心配なんですが。
何があったんだ、俺の見た目。
ひとまず髭をちゃんと剃って学校行こうと思う。
髪の毛が伸びてるのが問題だろうか。でも、中々切れんのよ。
肌が少し荒れたかしら。カフェインを控えよう。


今日の一枚は
Cymbalsの「Mr.Noone Special」
おすすめトラックは1、12、9、6、7
ポスト渋谷系って言われたCymbals
土岐麻子と言えば聞いたことある人も多少いるかもしれない。
このアルバム。Mr.Noone Specialって言う曲があるんだけど、アルバム内で2パターンこの曲があって
しかも、間奏とかでもこの曲が流れる。
好きな曲だから良いんだけど、よほどCymbalsもこの曲が好きだったのか?
全体的には軽い感じ。


ではでは、また次回もあるのを信じて。