君の声を抱いて歩いていく

どうも、町長です。


最近更新が途絶えていた。
要はだよ、本当に暇がないときは更新できない。
これが真実なり。
暇人ブログなのだから、暇なときに書けばいいのさ。


運動会が終わった。
久しぶりに大喜びした。棒が倒れるだけで喜べる。それが棒倒しマジック。
それと共に、クラス内に坊主が充満し始めた。
一位になれなかった組はけじめとして坊主にするのが伝統なのです。
まぁ伝統って言っても完全に今は遊びになってるんだけどね。
クラス50人中30人くらい坊主になった。
俺はなってない。
すさまじいアウェイ感。はぶられるというのはこういうことなのだろうか。
髪の毛があること自体が申し訳ないという異様な雰囲気。
クラスのノリに流されて、もはや坊主も仕方あるまいと思ったが、
自分の映画のシーンを撮り終えていなかった。
今、俺の髪の毛と頭皮をつなぐものは、撮り終えてないシーンとなった。
どうなる、俺の髪。


勉強時間が増え始めた。
数学と現代文は楽しい。
物理は簡単すぎてやる気がでない。
古文・漢文はなにもわからなくて手が出ない。
英語が凄まじくつまらない。
やはり俺は理系人間だったのか。
だれか、英語の楽しい勉強法と古文・漢文への入門法を教えて。


今日の一枚は
トリビュートアルバム『一期一会 Sweets for my SPITZ
おすすめトラックは1、5、13、3、4
色んなアーティストがスピッツの曲をカバーしてるアルバム。
中村一義とか羅針盤とか小島真由美とかわりと地味な人もカバーしてるのが良い。
スピッツは「楓」が好きなんだ。別にユーミンが歌ってなくても楓が好きなんだ。
まぁ、失恋の歌だけどね、多分。
歌詞の一人称は僕が好き。別に女視点でも僕がいい。
現実世界じゃほぼ使わないがな。


ではでは、また次回もあるのを信じて。