乱歩の母校

村長:




まずはコメントを返そう。どうも村長です。




>ぐりおにさんへ

寝ないようにですか、なんて殊勝な心がけなんだ…。

つまらない授業は本当に眠くなりますよね。
特に私の場合はライティング、あと化学。
要するに苦手科目だばっきゃろう。

部活辞めるとほんと筋肉衰えますよね、そう、特に腹筋。

妹と走りたいけど、負けたらやだな…

先にバテたりとかしたら、兄の威厳が…

まあもうすでに威厳ゼロなんですが。



>森崎よしこさん

万年最前列ってなんでまた?眼が悪いとか…?

ライティングと化学は本当に酷い教科書レイプなので、読書に励んでますよ。

現代文も教科書レイプ(この言葉にハマった)なんだけど、トークが面白いから割と聞いてる。

教科書の小説もなかなか面白いし、山月記とか。

僕も先生が嫌いなわけじゃないんですけどね。
向き不向きってありますよね、人にも。





どうにも文章の一人称が定まらない。

俺って言ったり僕って言ったり私って言ったり。

統一するべきなのかなあ。どうなんでしょ。

でもなんか場面によって使い分けたくなるよね。

吉田篤弘さんも小説の中で

「男の人生は一人称の使い分けなんだよ」

って言ってるしな、うん。

しっかしカッコいいなあ吉田さん。

なんでこんなカッコいい文章が書けるんだろう。

憧れるなあ。




友人に「ベースをやらないか」と言われている。

もともと友人のバンドには出るつもりなんだ。

サブボーカル兼ダンス要員として。

去年の文化祭で出たときに踊ったら、結構好評だったらしく。

「今年も歌って踊ってくれ」

と言われたのです。

歌って踊るだけならいいんだよ、別に。

楽しいし。

特に練習の必要がないから気楽だし。

でもベースをやるとなると別なんだ。

だって受験だし…。

好き勝手動けないし…。

いや、でもやってみたいんだけどね、ベース。

だから今、凄い迷っている。

どうしよう、うーん。

でもほんとはドラムやりたいんだけどなあ…。





来年はやりたい事がいっぱいある。



企画をやりたい。

旅がしたい。

免許を取りたい。

小説を書きたい。

ドラムやりたい。

ユーフォニウム吹きたい。

町長と映画を撮ってみたい(それは今年やる予定だけど)。



でもそのためには、受験を乗り越えなければならない。

正直怖い。

来年センター試験を受けている自分を想像できないという恐怖。

でも落ちたら、みんなに迷惑かけるんだよな。

親(金銭と気持ち的な意味で)とか、町長(旅と企画的な意味で)とか、彼女(かまってやれない的な意味で)とか、エトセトラエトセトラ……。

だから頑張ろうと思う。

高校受験の時は、第一志望には受からなかった。

まあ、冬に受験勉強始めたからな…、落ちて当たり前だよな…。

今度こそは、第一志望に受かろうと思う。

現役で。

難しいけど、でも決めたのです。

目指すは乱歩の母校、学部は違うけど。

目標は高く。



うむ、勉強頑張ろう。





ではでは


あれ、なんか俺珍しく真面目じゃないか。