ねこねこ

ども、町長です




いや、しかし、
猫に絡まれるとは思わなかったよ

学校からの帰りに駐輪場いったんだけど、

自転車動かそうとしたら、足元で、

『にゃぁ』

なんか、猫が一匹こっち見てるんすよ。

(いや、お菓子とか持ってないかんね)みたいな状況だったんだけど、こっち見て、

『にゃぁ』みたいな。
いや、動物好きなんで、軽く撫でて過ぎ去ろうとしたんですけど、その猫
[emoji:i-224]
↑ここに入りやがったんですよ。車輪と車輪の間。

『いや、動かせないんですけど』
『にゃぁ(知るか)』

みたいなやり取りだったんすけどね。そんなこんなで固まってるうちに、反対ホームの電車がきて、人が降りてきて、当然、自転車とりに来る人たちもいるじゃないすか。

俺の考え
(こいつ、人懐っこいし。他の人のとこにいくんじゃね?)


無視して通り過ぎる高校生





不信な目で見てくるおっさん





ほほえましい光景と勘違いして軽く笑って通り過ぎるおばちゃん










動かない猫








ほほえましい光景と勘違いして軽く笑って通り過ぎるおばちゃん




彼女たちはこの緊迫した空気が分からないのか!!

結局、猫動かず・・・。しょうがないから、ひとまず、自転車を止めて、しゃがんで相手をする・・・しょうがないから撫でる。



(これは持ち上げても大丈夫なのではないか?)

明らかに飼い猫っぽかったのだが、嫌がって、臨戦態勢に入り噛まれるのが一番やばい。そんな中、決心して持ち上げる






成功!!!








『にゃぁ』





うるせ





抱いて、なるべく遠くまで、行って、駐輪場の端っこの草むらにおく、このとき、猫動かず。



(よし!)

歩いて戻る、で、自転車まで行って、後ろを見て







『にゃぁ』


・・・まじすか、きみ、、、また定位位置に入ってるし・・・そこに入られると自転車動かせねぇんだよ



リトライ。


猫を置く、少し小走りで戻る。このとき、電車が来て、人が降りてくる、おっさんとすれ違う、そして、振り返る














『にゃぁ』











『はぁ?』




声に反応して振り返るおっさん・・・気まずい雰囲気・・・俺の足の周りを密着しながらクルクル回る猫・・・


・・・おっさん、ちらっと俺の足元をみて、無表情のまま踵を返して歩きだす。










『にゃぁ』

うるせ




リトライ。その前に、怪我か、病気でもしてるのかと思い猫の体点検・・・問題なし



猫を置く、





ダッシュ!!!



急いで、自転車を取り、完全に座ってから走り出したので猫まで距離のアドバンテージがある。












はい!逃げ切った!


いや、現実だし、そううまくオチなかったのよ・・・

まぁ、また今度!

チョコボ攻略中。なかなか面白いじゃないか。




ちなみに、アフラック。回すと『アヒルのワルツ』が流れるんで、お試しあれ