第二回、天然さんに聞きました。

294.jpeg

こんな玩具も、ちょっといいかもしれない。どうも、村長です。

さて、今日はタイトルにも書いてある通り。

第二回、天然さんに聞きました、開催です。

いやー、ね。

クラスメイトにこの企画が以外に好評で。

クラスメイトが企画を見る→爆笑→学校で企画が話題に→クラスメイト達が次々にTさんに問題を出す→結果、かってにネタが集まってくる
といった、奇跡の大連鎖を起こしましてね、見事この企画の連載が決まったわけです。

というわけで、ネタが尽きない限り、毎週一回不定期に『天然さんに聞きました』をやる予定なので。(*´∀`)ノ

さぁ、第一問!!

俺「1の100乗は?」

Tさん「え・・・?100乗って何!?え?え?え?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)」

オロオロしすぎだ、電車男かお前は

俺「ずいぶん前に数学で習っただろ!!お前数学の時間何やってんだよ・・・_| ̄|○ はよ答えろ」

Tさん「え〜っと・・・100?10万?110万?百分の一?」

俺「あのな・・・よぉぉぉぉ〜く考えるんだぞ。2の2乗は?」

Tさん「4!」

ふむ・・・これは出来るんだな・・・

俺「じゃあ2の3乗は?」

Tさん「5!!」

!?

俺「何で5なんだよ!」

Tさん「え〜。だって5になるでしょ!?あれ・・・?6か?」

俺「どっちも間違ってるよ」

Tさん「じゃあ答えは?」

俺「8だよ」

Tさん「・・・・・・・・なんで!?」

俺「いいか、2の2乗ってのは、2×2の事だろ?で、2の3乗は………………………」

丁寧に説明していく俺・・・

なんでこいつに数学教えなきゃならんのだ・・・_| ̄|○

俺「………ココまではわかったな?じゃあ1の2乗は?」

Tさん「2!!(*´∀`)ノ 」

なんでやねん・・・

いままでの・・・あの説明は・・・あの苦労はなんだったんだ・・・

俺「えぇ!?いやいやいや・・・1の2乗は1だぞ?」

Tさん「え?だって1が2個あるんだから答えは2でしょ!?」

俺「それは足し算だろ・・・_| ̄|○ 1の2乗ってのは1×1のこと、つまり答えは1、1の100乗も同じ、1を百回かけるんだから、答えは1」

Tさん「へぇ〜〜」

多分一週間したら忘れるんだろうな・・・_| ̄|○

続いて・・・第二問!!

俺「世界三大珍味の中の、トリュフとは、一体何?あと、トリュフの採取方法も答えよ。」(正解はキノコ、採取方法は豚を使って掘り当てる。(最近は犬でも見つけられるらしいけどね))

Tさん「チョコ!!!!!!!(*´∀`)ノ 」

あのね・・・確かにチョコの種類にも『トリュフ』ってあるけどさ・・・
世界三大珍味いうとるがな

俺「あのね。世界三大珍味のトリュフは?っていってるんだよ?」

Tさん「え?だってトリュフでしょ?トリュフだよトリュフ!!!」

完全に知ったかぶりだ・・・

俺「じゃあ、採取方法は?」

Tさん「適当」

そんな簡単に取れたら珍味じゃないと思うが・・・

え〜続きまして第三問!!

皆さんには先に言っておきますが、今から言う問題は、イジワル問題です。

俺「あのな、T、言っておくが今から出す問題は、引っ掛け問題だからな?フカヒレとは、何の魚の卵?」

皆さん、もうお分かりかと思いますが、フカヒレはサメのヒレです!卵じゃありません。
普通なら『えっ?フカヒレって卵じゃなくてヒレじゃないの?』というような反応が返ってくるはずです。
さぁ、Tさんはどんな反応がかえって来るのか?

Tさん「・・・・・・クジラ?」

クジラかよ。

俺「正解は、サメのヒレ、卵なわけないだろ、引っ掛け問題だよ」

Tさん「なんだぁ〜、早く言ってよぉぉ!!!!」

一番初めに言ってるじゃねーか。







はい、と言う訳で今日はココまでです。
この後もさらに大勢の人が質問攻めしたのですが、最終的に何がなにやら分らなくなってしまったので。

次からはメモ帳に記録しながら質問したいと思います。

あと、余談ですが、町長中国に旅行に行ってたみたいです。
しばらく音沙汰が無いと思ったら・・・(´Д`;)

今度締め上げてやらぁ
まぁ、無理ですけどね・・・



面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる