レバ刺し

村長:



いきなりだが、レバ刺しが大好きだ。

焼肉屋とか行ったらとりあえず注文するものの一つだ。

え?オヤジ臭いって?よく言われるよフフフ

とにかく、あの味、食感、そしてレバ刺しにつけるごま油(塩入り)……
もう本当に最高だと思う。

食中毒になる危険があるとか色々言われている食べ物だけど、美味しいから許す。
レバ刺し食べて食中毒になればむしろ本望だ。

絶対、村長の好物ランキングトップ3位にくいこんでると思う。
ちゃんと考えたこと無いからわかんないけど。

ところが、だ。

悲しいかな、友人達に「レバ刺しって超美味いよな!」という話を振っても

「えー、ないわ」

「食べたことない」

「ありえねえ」

「俺、レバー嫌いだし」

等々、否定的な意見しか出てこない。




いや、お前ら、ちょっとまて

多分お前らは、レバ刺しを普通に焼いたレバーと混同しているから、そんなに否定的なことしか言えないんだ。きっとそうだ、そうに決まってる。

俺だって、ぶっちゃけ焼いたレバーは嫌いだ。「ありえねえ」、まさにそんな感じだ。

レバーは、刺しと焼きとは全く別物だと思って欲しい。

そして、無駄な先入観を捨て、『レバーじゃない何か赤いもの』を食べるつもりで食べてみろ。

絶対うまいから、絶対。

だから今度、おっちゃんと一緒に焼肉食べに行こう?
もしくはホルモン焼きに行こう?な?な?




みたいなことを話したかったんだけど、その頃にはすっかり話題が変わっていた。

凄い悲しい。