秋だから

村長:



なんかいきなり寒くなった

ついこの前まで、夜も半そでで大丈夫だったのに

と、いうわけで、秋になった

秋と言えば、あれだ







ウーパー1
ウーパールーパーの産卵シーズンだ


今年の梅雨頃、我が家に新たな家族が出来た

それが、この

ウーパー3
ジャック

ウーパー2
クロエ

ナップラー(あだ名よ)という寺でお坊さんをやっている父の友人から譲ってもらったこのウーパールーパー
命名した父曰く、「24の登場人物、ジャックとクロエからとった」らしい
いや、俺は24見てないから分からないけどね、そんな謎のしたり顔されても困るよ、父さん

ちなみにジャックがオスで、クロエがメスです。たしか、たしかそうだったはず

この二匹、メダカを食らうのです。
水槽にメダカを入れとけば、腹が減ったときに勝手に自分で捕まえて食べてくれるから、楽っちゃ楽なんだけど。

しかし、何考えてんのかわからん顔だ