年内には、一度でいいから生牡蠣を食べてみたいものです。旅番組とか見てると、特に貝類はおいしそうに見えるよね。ああ、腹減ってきた。帆立、牡蠣、ハマグリ・・・あー、食いてーッ!石川県あたりにいきてーーーッ!

村長:

生まれてから15年間生きてきたけど、15年って、時間に直すと何時間なんだろう。

思って

計算してみた。

えーっと一日24時間で一年が365日で・・・24かける365

一年=8760時間!

で、それかける15は・・・・

131400時間

13万1400時間!

っほー。

っほっほっほー。

なんか・・・長いような短いような・・・

ってこれ、計算合ってるよね?

ちなみに、80歳まで生きると・・・

700800時間

70万800時間!

おお、意外と楽しいぞ。

ってか、80歳まで生きても70万時間くらいしか生きられないのか・・・





結論:タイトルとまったく関係ない。
    そしてタイトルが無駄に長い。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/nippon/
PSP専用ソフト「ニッポンのあそこで
地図エンターテイメントソフト

これ、すっげー面白そうなんですけど。