Tさんに色々と聞いてみた。リターンズ

村長:

最近、暇なのはいいけど、ネタがない。

本当に

マジで

MA・ジで


というわけで、約二年ぶりに、Tさんに色々聞いてみた、メールで。

※以下、「」内の言葉は、すべてメールの文面です。

村長「問題


    納豆は、何を腐らせてできるものでしょうか。」


メール送ってから30秒後くらいに返信がかえってきた。

流石に簡単だったか・・・

Tさん「普通の豆〜ッ

村長「具体的な種類を述べよ」

Tさん「大豆ッ!」

なんだ、分かってたのか、ビックリした・・・

村長「おぉ、正解

    では、もやしは何が育ったもの?」






Tさん「もやしは
    何からも育ってなくね?
    種から(´ω`)

マジっすか・・・(´Д`;)

と思いながら、一応確認をとってみることに

村長「具体的な種類を述べよ」



Tさん「わかんねーッ」

あちゃー、やっぱ分からんか。

村長「正解は、大豆でした。

   大豆を暗いとこで育てるともやしになる。
    

   では、次の問題

   『ブログ』は何の略?」


Tさん「しらねー(´Д`)ノ

    ブログはブログでしょ」

村長「『ブログ』はある言葉を略してるんだよ。」

Tさん「全然しらねーッ」

『しらねー』連発・・・、答えるのが面倒になってきたと見た。

村長「正解は、『ウェブ ログ』の略」

Tさん「聞いたことありません」


あー、なんか・・・、アレだな。

メールのやり取りを書いてもつまらんということが分かった。

・・・よし、次で最後にしよう。


村長「最後の問題
   これに答えられたら、五百円チャラにしてもいいよ。
   
   『IT』って、何の略?」

Tさん「しらねー」


金をエサにしてもそれだけか・・・


村長「『IT』は、『インフォメーション(I)・テクノロジー(T)』の略
   日本語に訳せば、『情報技術』だな」


Tさん「ふーん」


―――――終了―――――



あのね、うん。

メールじゃなくて、直に聞いたほうが面白いな。


でわわ